認知症要介護1の母・夢子脳梗塞発症
からの
救急病院に入院
からの
自宅での一人暮らしを目指しリハビリ病院へ転院
↑ 今ここ
の状態だった2024年10月。
肉体的にも、あっちに行ったりこっちに行ったりと忙しく、病院とのやり取りやお金のこと、各種手続きに責任者として署名することのプレッシャー等々、精神的にも大変だったと思うんですよね~。
長男のハロルド(仮名)は、ホント~に見事なほど介護関係はオールスルーだったし💢
今思えば肉体的&精神的な疲れで免疫力が落ちていたんでしょうね~。
介護キーパーソン次女ちい!
帯状疱疹を発症しました!!
まだまだ暑い日々も続いていたので、てっきりあせもかなんかだと思っていたんですけど
「なかなか治らないなぁ・・・」
となって、調べてみたら、「体の左右どちらか片側」の神経に沿って、ピリピリとした強い痛みとともに、帯状に赤い発疹や水ぶくれ(水疱)ができること」
という帯状疱疹の特徴にぴったりじゃん!
こ・・・これは!!!!
と内科の病院に行って診てもらったら
帯状疱疹でしたよぉおおお💦💦💦💦
↓こちら病院で病名を言われた後に家族LINEに送った画像

「桐島、部活辞めるってよ」をもじって
「ちい、帯状疱疹だってよ」に加工してみました(笑)
本当だったら、ここらで自分の身体を大事にしてゆっくりしたいところですが・・・
リハビリ病院に移ったということは、夢子ばあちゃんが自宅に帰る準備をしなくてはってことなので、実家を掃除したりしなくちゃなんですよね~。
もう二階で寝させるわけにはいかないから、ベッドをなんとかしなくちゃだし、庭はもうジャングルのように草木が生い茂ってて近所迷惑になりそうな勢いだしね~。
とにかく物が多い実家を、少しでも断捨離しておかなくちゃだし。
介護キーパーソン、休んでいる暇はない・・・
うえ~ん・・・OH!NO!ですわ~~~!!!
